妖怪カメラマン「ぬらりひょん」の写真ブログ

神奈川県小田原市を中心に神奈川県西部、伊豆箱根で撮影した風景、イベント、旅行などで撮影した写真を掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜山手地区「イタリア山庭園」〔予告編〕

予告編です。


この日のラストの訪問地は
横浜山手地区にある「イタリア山庭園」。

今までも何度か横浜山手地区には訪れたことはあるが、
全て外人墓地や港の見える丘公園方面。
イタリア山庭園はちょっと離れているので、なかなか機会がなく
今回の訪問が始めて。

公園内には古い洋館「外交官の家」「ブラフ18番館」なども移築されており
雰囲気は最高。
今回は、残念ながら「外交官の家」の内部は公開されてなかったが、
通常は無料で、洋館内を見学することも!
今回は、西洋庭園、洋館の外観、そしてブラフ18番館の内部などを満喫してきました。



20120207_0010.jpg

20120207_0011.jpg

20120207_0012.jpg

20120207_0013.jpg

20120207_0014.jpg

20120207_0015.jpg

20120207_0016.jpg

20120207_0017.jpg

20120207_0018.jpg



〔撮影日:2012年1月25日〕


※本編のUPは未整理画像が大量に溜まっている為、暫く先となってしまいます。


関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/07(火) 22:42:41|
  2. 予告編の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野毛山動物園〔予告編〕

予告編です。


川崎大師初詣の為に、
折角、都心部へ出て来たので
今年も周辺を観光。

今年の行き先は「横浜」の動物園。
横浜の動物園と言うとズーラシアがメジャーではあるが・・・
今回は昔からあり、無料で入園できる「野毛山動物園」。
無料の動物園とは言っても
トラ、ライオン、キリン、etcなど動物は一杯。
久しぶりに童心に返り楽しむことが出来ました。


※でも、動物園で動物の撮影は難しいですね~。
 知識が無いので、動物の動きが読めないし、
 檻が邪魔。
 思い通りの写真は、まったく撮影できませんでした。(笑)



20120207_0001.jpg

20120207_0002.jpg

20120207_0003.jpg

20120207_0004.jpg

20120207_0005.jpg

20120207_0006.jpg

20120207_0007.jpg

20120207_0008.jpg

20120207_0009.jpg



〔撮影日:2012年1月25日〕


※本編のUPは未整理画像が大量に溜まっている為、暫く先となってしまいます。


関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/07(火) 17:39:29|
  2. 予告編の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年 川崎大師・初詣〔予告編〕

予告編です。


今年も行ってきました
「川崎大師・初詣」

我が家の恒例行事。
1月も落ち着いてから出掛ける川崎大師への初詣。
特に信心している訳ではないのですが、
やはり、毎年お参りをし、お札を購入していると・・・
行かないわけには行かないので(笑)。

毎年の事なので、
写真はワンパターンとなってしまっています。
ご勘弁を(笑)。



20120206_0012.jpg

20120206_0013.jpg

20120206_0014.jpg

20120206_0015.jpg

20120206_0016.jpg



〔撮影日:2012年1月25日〕


※本編のUPは未整理画像が大量に溜まっている為、暫く先となってしまいます。

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/06(月) 22:25:37|
  2. 予告編の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年満福寺・火伏まつり〔予告編〕

以前から出掛けてみたいと思っていた毎年1月28日に行われる
「満福寺の火伏まつり」。
なかなか時間が取れず行く機会が・・・
今年は1月28日が偶然にも土曜日。
と言う事で折角なので撮影に出掛けてきました。

それにしても人が多い・・・
其の上、初めてなのでどこで撮影して良いか判らない。
12時前に行った為、どうにか最前列で撮影は出来たのですが・・・
火伏の儀式が始まると、目の前には修験者の山伏が!
目の前の山伏の背中が邪魔で、なかなか写真を撮影することが出来ず。
ちょっと残念な結果となってしまいました。
(やはり、こういう行事は数年は通わないと良い写真が取れませんね(笑))



●満福寺の本堂
20120206_0001.jpg


●火伏の儀式が行われる催場
 (思いのほか、催場が狭い)
20120206_0002.jpg


●火伏の儀式が開始される。
 (山伏問答に始まり、剣、斧、弓などを使用した儀式が執り行われます。)
20120206_0003.jpg

20120206_0004.jpg

20120206_0005.jpg

20120206_0006.jpg

20120206_0007.jpg


●護摩に火が!
 (最前列で見ていた関係で、眺めているだけで熱い!!)
20120206_0008.jpg


●まずは修験者の山伏から火渡りが始まります。
 (まだ炎が出ている中を、修験者の山伏が走り抜けます。)
20120206_0009.jpg

20120206_0010.jpg

20120206_0011.jpg



〔撮影日:2012年1月28日〕


※本編のUPは未整理画像が大量に溜まっている為、暫く先となってしまいます。

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/06(月) 15:49:28|
  2. 予告編の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP更新/皇居「東御苑」(2011年撮影)

皇居参観編も今回がラスト。

ラストは「東御苑」。

皇居東御苑は常時一般開放されている公園。
(但し、無料だが入り口で簡単な手続きが必要)

園内には江戸城時代の名残が至る所に!
圧巻は、江戸城天守閣跡。
現在は、石垣しか残されていないが一見の価値が。

今回は、予想外に見学時間が掛かった「吹上御苑」参観の為、
見学時間が足らず、残念ながら見たい場所を全て廻れず、
又、快晴だった天気も曇りから一時は雨に。
東御苑に関しては、ちょっと物足りない見学となってしまいました。

でも今回の皇居参観(外苑⇒吹上御苑⇒東御苑)はトテモ良かった。
皆さんも、機会があったら是非一度は参観に参加してみてください。



※今回掲載した写真は新作とは言っても約1年前に撮影した写真です。
 最近の写真では無いので注意してください。



本編の写真(29枚)はHP(WestForm PHOTO Gallary)でご覧になれます。
HPへのリンク⇒WestForm PHOTO Gallary



20120204_0001.jpg

20120204_0002.jpg

20120204_0003.jpg

20120204_0004.jpg

20120204_0005.jpg

20120204_0006.jpg



〔撮影日:2011年1月26日〕


HPへのリンク⇒WestForm PHOTO Gallary

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/04(土) 22:28:28|
  2. 風景(都内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

妖怪カメラマン「ぬらりひょん」

Author:妖怪カメラマン「ぬらりひょん」
FC2ブログへようこそ!

只今の時刻

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

